11/4秋季大会

私の記憶によると15年程前
東淀川区内の、ほとんどのチームは区大会が終わると春まで練習を休止 そこでもう一度交流試合の場を設けようと、キック好きのリーダが集まり立ち上げたのが東淀川区交流委員会 北ブロック前に開催これも意味が深い。今年は創立15周年記念秋季大会に相応しい4コートで進行できる広いダイキングランド、例年のように2つの会場を移動する事はないが、外野を抜けるとホームラン。
交流委員会では大会が終わると各チーム持ち回りで幹事を務め打上げをするほど皆さん仲がいい。だからこんな会場も見つかるんだと思うし、限られた時間内にスムーズにトラブルもなく終える事が出来るのもチームワークの賜物。

招待チームは各区を代表する強豪、マナーもよくお手本にしたいチームばかり

試合の方は、初戦福島区の強豪、海老江東さんに歯が立たず撃沈
2試合目は下新庄さん苦戦しながら、なんとか逃げ切り、3試合目は今季初対決の大隅西さん、勝ち星、得失点が大きく左右するため全力で戦い、辛くも予選8位ギリで本戦に残ったが喜びもつかの間(―_―)!!
決勝トーナメント組合せを見ると予選1位通過しかも無失点で勝ち上がって来た、玉川さんと対戦することに。

キャプテンにジャンケンに勝って攻撃しないと7点交代ないので守ってばかりで終わってしまうと激を飛ばしたらホンマにジャンケンに勝った(^_^)v オイオイそこで運使い果してどうすんねん!と、応援席から声が! 苦(笑)
1点先取を目標に掲げた事で硬くならず出塁 打順が機能しホームベース駆け抜け初回に1点とったどー!大歓声!(^^)v終わって見れば2対12大差で撃沈したが4回まで戦った子どもたちの笑顔は素晴らしかった!

参加チーム
東淀川区 東井高野子ども会・井高野和キックベースボールクラブ・小松連合子ども会
大隅東子ども会・大隅西子ども会・新庄連合子ども会・下新庄連合子ども会
菅原連合子ども会・豊新連合子ども会・豊里連合子ども会・豊里南連合子ども会
大道南連合KBC・大桐連合子ども会
淀川区 塚本連合子ども会・神津新北野連合子ども会
北区 堀川連合子ども会
福島区 海老江西連合子ども会・玉川連合子ども会・海老江東連合子ども会
西淀川区 大和田SMG

優勝   大道南KBC   東淀川区
準優勝 玉川連合子ども会 福島区
3 位   塚本連合子ども会 淀川区

8 位   井高野和キックベースボールクラブ 

    大会に関わった皆さま早朝より
    お疲れさまでしたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

先日は記念大会にお呼び頂き
有難う御座いましたm(__)m

特に今回は自分的にも大変な大会で
監督代行という大役を任され
その上チームとしてはなんと!
3連覇が掛かってるとは…

人生でこれほどのプレッシャーというのは
経験がありません。
まぁ~~試合するのは子供達で
こちらは気持ち良くプレーをして貰う為の
雰囲気をつくるのみ!何とか考えずに
挑んで3連覇は逃しましたが
子供達の頑張りで最低限の3位入賞!!

苦しくて、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

井高野さんとは対戦ありませんでしたが
また対戦する事を楽しみにしております。

そして東淀川区の交流委員会の皆様には
大変お世話になりましたm(__)m
準備から始まり駐車場誘導、大会運営、
後片づけと大変だったのではないでしょうか
本当にお疲れ様でした。

更には当日N監督不在で皆さんの
残念がるお言葉を沢山頂き、N監督の
偉大さを感じる事が出来ました。

また今後共にN監督はじめ、塚本っ子達を
何卒宜しくお願い致します。

入賞おめでとうございます

塚本キックKパパさま

予選3試合i-25決勝トーナメント3位決定戦まで6試合 ベンチが物静かでもi-235変わりない試合展開素晴らしいです。
さすが塚本っ子(^-^)/
帽子&メガホンで武装したら代行と誰も気づかなかったと思いますi-228
お疲れさまでした<m(__)m>
プロフィール

Itakano-nagomi

Author:Itakano-nagomi
大阪市が提唱する総合型スポーツクラブ、井高野コミュニティークラブ『和』に通う小学生女子を対象とした、キックベースボールクラブに関わる皆様とコミュニケーションを取れる場に(^-^)
管理人個人のページで、和事務局、子ども会とは、関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク