三連休

8日は小松さん・菅原さん・塚本Bさんが来校
当日は8時集合と連絡してるにも関わらず時間取通りに来たのは4人だけ…
だらだらといつも通りポツリポツリ集まる子供に集合時間の確認すると
そんなん知らんでぇー返してくる

あほな!!!!!!!!!

早朝から1人でコートを作ってる総監督横目にしながら全員集めて確認する
時間を守った子どもたちは家族から8時に行くよう指示されていた

私から個人的に連絡することはない! いつも全員に届くようにしてる。
今の子どもたちは学校で家庭で会話しないんだろうか……
そんなこんなで練習試合もさえるはずない!!!

来校頂いた小松さん・菅原さん・塚本さん懲りずにまた対戦よろしく!
ありがとうございましたm(__)m

9日は井高野連合体育祭
今年で和も5年目を迎え入場行進で各クラブ紹介を町会の皆さんにしてくれました
Y会長率いる体育部を先頭に昨年区子どもの集いで優勝した井高野6町会子ども会・和ソフト・和キック・和サッカー・和ミニバス・各町会…順番に行進を見届け私用のため会場を後に
1日参加してた和スタッフが各町会の競技でキック練習着目立ってたと連絡くれました

10日通常練習 8時に開門して校舎内の畑に直行さつま芋のつるが伸びてきてるが雑草が多く
草むしりに徹する6年生がラインひき終わるまで下級生をまきぞえに
9時過ぎてもまだもたもたしてる
おかげで畑もきれいになりました

朝礼出来たのが9時10分過ぎ…
逆算して集合時間決めてくだされ! 8時より早くは開門しません!近所迷惑になるので…

最近思うこともあり子どもに尋ねた
毎月末に手渡してる予定表をどこまで理解してるか…
ほとんどがカバンの中に眠ってるようである
遠征・迫る大会何も知らない
そりゃ練習も身が入りません…
とりあえず帰宅したら目のつくところに貼るように指示をし
近づく遠征・エントリーしてる大会の説明をし、参加したいと意思確認をして練習を終えた。
対する意識の低さを痛感した三連休だったが…帰宅したら朗報が
本日行われた中学生キック大会で井高野中学生チームが優勝したと
和キック3期生・4期生の数人が参加してたと聞き嬉しく思った
和っ子たちも残りの大会良い結果が残せるように見習いましょう(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

hirokan 様

先日はお世話になりました。

集合時間を気にしていないのは、うちの6年生も同じです。

『和』の子供達は口答えをしないから、まだマシですよびっくり

また遊びに行きますので、宜しくお願い致します。

家元さま

元気な口答えi-25
会話のキャッチボールも強さの秘訣ですよねi-179
見習って欲しいものです
指のケガ早く治りますようにi-228

声かけてやってね。

v-410こんにちは。和のみなさん練習がんばっていますか?

最近ゆうが 長いこと練習休んでいますv-292

1年生から頑張ってきたのに、(やめちゃうのはもったいない)とゆうママは思っています。これからたくさん試合に出るチャンスがあるのにね。

チームのみんな、学校で会ったらゆうに「練習来てね」と声かけてもらえませんかv-354

おねがいします
プロフィール

Itakano-nagomi

Author:Itakano-nagomi
大阪市が提唱する総合型スポーツクラブ、井高野コミュニティークラブ『和』に通う小学生女子を対象とした、キックベースボールクラブに関わる皆様とコミュニケーションを取れる場に(^-^)
管理人個人のページで、和事務局、子ども会とは、関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク