9月になって

最初の土日は台風のため練習と遠征は中止に
11日は遠征 行先は下新庄小学校 
今回は自転車で移動
西江口橋からなにわ自転車道に降りて神崎川に沿って大阪港まで敷設されている道を走る
いつものバス・電車と違い景色も抜群 コオロギの合奏 トンボ 散歩してる人、ジョギング・釣り・
あ~休日の朝っていいな 秋を感じながら軽快にペダルをこいだ
ところが
現着して1番最初に目に入った光景が!
がーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

つぶやきその1!
先に到着した6年生数人が、何を勘ちがいしてるのか、クールダウンに用意されてる冷房のきいた部屋に入りカバンを降ろし水分補給 おいおい下級生まだ着いてないし、自転車のカギもそのまま 先導した指導者に 冷房のきいた部屋に弁当を保管していいと言われたからと言い訳してたが  

全員到着するまで待ってほしいものだ!

自分たちでシートがひけない!ひこうとしない!
今日何回目の遠征ですか!?

交流チームにあいさつしない!
いつまでたってもカバンにボール入ったまま!
今日何回目の遠征ですか!?

長くなるのでボヤキ小休止
試合の方は
参加チームのキャプテンが呼ばれ抽選の結果Bコートで戦うことに
Aコート大道南・堀川・十三・小松・大桐
Bコート下新庄・菅原・玉川・DDS(大南・大桐・小松ちびっ子軍団)井高野和

初戦は5年生メインの玉川さんと対戦 来年は完敗するでしょう
2試合めは、DDSさん 和も低学年から出して対戦させてもらう
レギュラーより、目がキラキラして一生懸命走ってる姿が印象的だった。

午後からAコート上位の大南さんと対戦、初回1点先取の大南さんに後攻めの和にミラクルが降りてきた4点入り逆転2回はおたがい0点3回に1点4回に1点とジワジワ追いついてきたが、30分試合時間切れで辛くも逃げきれたが、百戦錬磨の大南さん あと1イニングしてたら負けてただろう
ラストゲームはAコート1位の堀川さん今季2回目の対戦
初回に4点先取するも裏の攻撃で5失点2回0点におさえられ1点失い…ゲームセット完敗

つぶやきその2!
いつものこと昼食すませると 変にテンションあがり バカ笑い
何回も注意するが、聞かない
義務審判してた和指導者までばか笑いが届いたらしい

さつき杯がピークかいな?

つぶやきその3!
まだまだ大会、遠征続きます。
まだまにあう!
どんなことも指示待ちしなように! 考えて動こう


下新庄連合の皆さまお世話になりました。
対戦チームの皆さまありがとうございました。


応援引率して下さった保護者の
皆さまありがとうございましたm(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Itakano-nagomi

Author:Itakano-nagomi
大阪市が提唱する総合型スポーツクラブ、井高野コミュニティークラブ『和』に通う小学生女子を対象とした、キックベースボールクラブに関わる皆様とコミュニケーションを取れる場に(^-^)
管理人個人のページで、和事務局、子ども会とは、関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク