今季初大会

5月3日塚本さん主催の『第1回塚本さつき杯』に参加させてもらいました

先月案内が届いたものの…内心は不安と喜びが入り混じったのを思い出す
私の指導力のなさで要のスタッフを失うことになり、渉外も担当することになったからだ
悔やんでも仕方ない時間は待ってくれるはずないと、気持ちを入れ替え女性スタッフが2名加わり新体制でスタート

強いチームは現地入りも早いと言い聞かせ真似できる事は何でもしたろ
一番にグランドに入るつもりで集合時間を早めたつもりだったが…
Kパパさんの誘導先にはたくさん車が停まってた

参加チームは当日知り、大道南さん、大和田さん、中央Gさん、玉造さん、磯路さん、田中さんがきてました
試合は抽選の結果Bコートで大和田さん、中央Gさん、田中さん、と予選を戦う事になり
ミラクルが起きて予選を2位で通過した

あっ もうこんな時間練習に行かなくては

妻は昨年嫁いだ愛娘とお出かけ息子は一年前から1人暮らしなので、誰も居ないので
ただいまって(^o^)/つぶやいてみた

昼食を済ませ、決勝トーナメント表みたら ゲッ!Aコート1位通過の塚本さんと対戦することに
交流させてもらってるが、私がベンチに入るようになって三回目の迎えたがN監督さんに一度も泡を吹かせることがなかっただけに凹
塚本さんの先攻で始まり初回は1対12回お互い無失点…
ここでミラクル・と・ま・っ・た…
三位決定戦はAコート2位通過の大道南さんと対戦することに
同じ区内で長年交流させてもらってるが勝った記憶がない
ところが今日は違った子どもたちの声が出てる表情がいい和先攻1点先取するが2点返され2回はおたがい0点おさえて3回にキャプテンももか、の本日3本目となるホームランで3点とり1点返され4回点が取れず2点返されたが5回に追いつき守りきって引き分けに…
大会関係者から抽選より決着をと声が聞こえる
2アウト、ランナー二塁でサドンデスが始まり1点先取 守りきり3位入賞

優勝  塚本さん
準優勝 田中さん
三位  和

閉会式で、巨大で高価な(20万)優勝杯を塚本さんが、
大きな盾を準優勝の田中さんが
三位の盾を和キャプテンがテレながら抱いてた
和MVPは始めての大会でゲームキャプテンとして大活躍したかな、が受賞

閉会式の終盤に事務局長の指示の元口の堅い監督さん達に混じって塚本N監督さんに一泡吹かせることに成功した
こちらの様子と高価なリンク先のチーム塚本さんブログ参照して下さい

塚本さつき杯大会関係者の皆様お世話になりました
子どもたちの可能性を改めて見出すことができ、区大会にむけて弾みがつきました
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした[s:18270]

五月杯 お疲れ様でした

ゲームキャプテンの声かけでチームが一致団結しててすごくいい感じ

キャプテンを中心に区大会にむけてこれからも頑張ってください

応援してるよぉー

おめでとうございます

3日は『第1回塚本五月杯』参加有難う御座います
何分初めてなもので至らぬ点多々あったかと
思いますが、皆さんの御協力で無事
成功させる事が出来ました^^
監督はじめ従事者、保護者の皆様には
本当に感謝しています。
大会の中で3位決定戦が一番盛り上がった様に
思います。(サプライズとね^^)
また今後共に50歳の監督はじめ塚本っ子達を
宜しくお願い致します。

初コメントで~す

応援 ありがとうございましたv-411

ギリギリ勝って3位で入賞して、メダルをもらえて

      うれしかったですe-266



区大会でも優勝めざしてがんばりますv-290

また応援よろしくお願いしますv-217

REなっちゃん
i-25スコアラーありがとうi-220
色々記入してあり参考になったi-228
新人に滑りこみ教えてくれてありがとうi-246昨日実戦で滑りまくってたi-278
頼りにしてるi-179


RE塚本キックKパパさん
先日はありがとうございました。
五月杯大変お世話になりました。
試合進行・決勝トーナメントでの引き分け試合をサドンデスへと対応も早くスムーズに進行されておりました。閉会式前の全参加チームでのリレーで、会場全体が和やかな空気に包まれた中での表彰式・そしてサプライズi-73 塚本っ子・OG・保護者・従事者に囲まれたN監督さんの人柄とチーム塚本の関係者皆さんのキックに対する思いが今大会によく表れてたように思いますi-228第1回大会に参加出来た事に感謝しております。

ごめん(^^;)

RE K.KANA さん
返信遅くなりましたi-229
ほんま集中力切れずよく頑張ったe-420
一生懸命やれば必ずいい結果がついて来ますe-278i-189昨日のテーピング、バンドエイドもかっこよく見えたけど、区大会目の前、頑張りすぎないで、ちゃんと治そうi-228
プロフィール

Itakano-nagomi

Author:Itakano-nagomi
大阪市が提唱する総合型スポーツクラブ、井高野コミュニティークラブ『和』に通う小学生女子を対象とした、キックベースボールクラブに関わる皆様とコミュニケーションを取れる場に(^-^)
管理人個人のページで、和事務局、子ども会とは、関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク