春がきた!

井高野では新年度の始まりに子ども会主催の町会対抗親善キックベースボール大会が17日に今年で第38回です
私が従事していた頃は13~14チームあったと記憶してる
当時は市内でも5本の指に入るマンモス校

何年前って…歳ばれますやん
干支さんひと回りしてるかと…

校下の18町会に子ども会があり児童の減少に伴う中子ども会に従事する
皆さんの努力により9チームの参加にこぎつけたようです

新チームスタートしたものの1ヵ月前から大会まで各町会の練習を優先させてるのでいまだに全員そろっての練習出来てない

でもでも
地域に返した子どもたち各町会のチームリーダーとなりグランドで公園で大活躍一皮むけるのもこの時期
って和チームに戻ると皆おとなしい
そんなに俺がこわいんかい!!!って言いつつ心待ちしてる(=^o^=)
当日は子ども会の役員さんに混じり和スタッフ8名審判協力しながら品定め
足の速い子肩の強い子       かわいい子うそ
金のたまご探しも楽しみである
今年も総監督の和賞につられてどんどん増えろ子どもたち

あっそや! 
久しぶりに明後日和っ子が全員集まる
学校の花壇に野菜の苗
植え付けし第2回和杯に今年もとん汁を食べてもらおうと野菜自給自足するなり
その後子ども会さんと合同BBQ
さて今年のこどもたちの食べっぷりは…どうよ
楽しみなり

コメントの投稿

非公開コメント

17日 監督たちと見学に行きますv-290
昼から練習があるので、午前中だけですが…。
M監督は審判の準備もしてるらしいですv-407

今年も

井高野中ブラスバンド部の演奏で入場行進するようですv-341開会式8:30~です。お見逃しなく
M監督さんお見かけしたらi-84さり気に胸元チェックしておきますi-179

あっ☆

M監督 審判してくれるんですかーo(`▽´)o
いいコト 聞いちゃいました♪

ぜひぜひ 宜しくお願いしまぁす☆


ーー井子連 運営委員よりーー(^w^)

re MIKIさん
割振り表見ましたでi-84
それなりのv-386e-69用意しとかなあかんのちゃいますかーi-235
そう言えば子ども会さんにナイス審判賞あるのでは?i-72v-353
i-25Enjoy!しましょi-194
プロフィール

Itakano-nagomi

Author:Itakano-nagomi
大阪市が提唱する総合型スポーツクラブ、井高野コミュニティークラブ『和』に通う小学生女子を対象とした、キックベースボールクラブに関わる皆様とコミュニケーションを取れる場に(^-^)
管理人個人のページで、和事務局、子ども会とは、関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク